Porsche 996/993 UPGRADE

2014年12月22日

今回ご紹介するのは、Porsche twin-turbo 996/993のK16をUPGRADEした物です。

コンプレッサーホイールはBillet(鍛造)の風量の大きい物に交換しています。

さらに、タービンホールをGT2用の大きい物に交換、サージングの防止と高回転域でのパワーの落ち込みを防いでいます。

ノーマルのGT2に比べてもパワーはあります。

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お知らせ!!

2014年8月18日

GT-RS用のA/R=0.86のタービンハウジングです。 

2.1L等の排気量UP、カムを入れたSRで、ノーマルのGT-RSをそのまま使うと高回転域でパワーがたれてきます。

それは、ノーマルのGT-RSのタービンハウジングがA/R=0.64と、ノーマルタービンと同じ物の為、排圧が上がり過ぎているのが原因です。

 この度発売したA/R=0.86のハウジングでこの問題は解決です。

定価=¥60.000(税別)
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VZ9/21 UPGRADE

2014年8月16日

今回ご紹介するのは、ジムニーなどに使われているIHI RHB31用タービンのUPGRADEです。

コンプレッサーは、以前スズキスポーツさんから出ていたサイズをBillet CWで再現し風量UPしています。

排気側はノーマルのサイズを維持しながら、カットバックをいれ、極力中低速を犠牲にしない仕様にしています。

タービンアッセンブリーのご提供です。詳しくは、お問い合わせ下さい。
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こんなのやってます!

2014年8月16日

今回ご紹介するのは、ランサーEVO9用のGT2835-56TのUPGRADEです。

Billet CWを使いました。風量は通常のGT3037-56T以上あります。

広島のT様のご依頼です。
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VF34/36 センターカートリッジ発売

2014年7月5日

インプレッサ-ボールベアリング用センターカートリッジ発売開始です!!

インプレッサのボールベアリングタービンが破損した場合、今までは新品へ交換でした。

費用も¥20万以上かかっていました。

しかし、このセンターカートリッジをお使い頂ければ、費用は純正の半額以下で新品へ!!

VF22/23/24/28/29/34/36に対応。

又、ブッシュタイプのVF30/37にも流用可能です。

金額¥98.000(税別)

詳しくは、お問い合わせ下さい。
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こんなのやってます!

2014年4月1日

今日ご紹介するのは、R35-GT-R Billet CWを使ったHFです。

CWのIN&OUTのサイズはGT2835-56Tと同じですが、縦方向に羽根の長さを伸ばし風量を増やしています。

勿論、ボア周り、羽根等の肉厚も薄くしています。

排気側はGT2835です。

ノーマルのブッシュですと排圧に耐えられないのでボールベアリングに変更しています。

外観はノーマルと全く同じ、でも、、、、、

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こんなのやってます!

2014年3月15日

今日ご紹介するのは、Billetコンプレッサーホイールを使ったJZX100HFタービンです。

JZX100用のタービンは今迄も沢山注文を頂いて製作してきたのですが、今回Billetコンプレッサーホイールを使い、よりレスポンスとパワーをUPさせています。

使いっているコンプレッサーホイールはGTXタイプの11枚です。タービン側のホイールは、ノーマルのセラミックからメタルに変更し耐久性を上げています。

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こんなのやってます!

2014年3月4日

dscf0641convert.jpg今日ご紹介するのは、TO4S-BBにBillet-CWを装着した物でし。

オーナーさんはFDにお使いです。羽根のサイズですが、イン&アウト共にノーマルTO4Sと同じですが、高さはノーマル=25mmに対して28mmあります。

羽根の枚数も、ノーマル7+7に対して11枚、 重量もノーマル=102gに対して85gと13%軽量化となっています。
低中回転域のトルクUPと高回転の出力UPにつながります。

こんなのやってます!

2014年2月27日

今日ご紹介するのは、Billet-CWを使ったEVO9用HFです。

一応20Gのサイズですが、ノーマルの20Gに比べ高さがあり、風量、レスポンスともに格段に良いですよ!!

それに合わせて排気側にカットバックも入れています。

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こんなのやってます!

2014年2月15日

今日ご紹介するのは、Porshe993のK16のHFバージョンです。コンプレッサーホイールはビレット、排気側にカットバックを入れています。

Porsche純正UPGRADEのK24よりもパワーがあります。

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こんなのやってます!

2014年2月7日

今日ご紹介するのは、インプレッサVF56のBillet-CWを使ったHFです。

サイズは、ノーマルのコンプレッサーホイールに比べ大きく、高くなっていますが、実は重量は同じです。

なので、レスポンスは落ちません、Billet-CWならではです。

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