2007年1月の記事です。

38GK 発進!!

日曜日, 1月 28th, 2007

コンプレッサーハウジングも準備OKです!!もちろんポーテッド付き。 これでT78,88を38GKに出来ます!T78-38GK,T88-38GKの出来上がり!! 仕様変更は今お持ちのタービンをお送り頂きOHも含めて行う計画です、どしどしお問い合わせ下さい、まってまーす!!

chcw-38gk-_1.JPG cw-38gk-_2.JPG

F40!?

土曜日, 1月 20th, 2007

こんなの作っちゃいました!フェラーリF40のハイフローです。オーナーはサーキットを攻めているみたいです。オリジナルはIHIのボールで以前イタリアでワンメークレース用としてミケロットとかゆうイタリアのフェラーリ専門のチューナーが出していたものらしいのですが、IHIのBBでも古いタイプで、風量もたいしたことない?(失礼!)でもなかなか高価だったみたいですよ。今回シャフトが折れるトラブルで、カートリッジを交換しないといけなくなり、イタリアから高価なカートリッジを取り寄せるのも大変なので、良い方法がないかと相談を受け作ってしまたのです。同じIHIのBBでも現在のタイプを使い、風量もかなり増やしました。ポルシェのGT2のツインターボもよくハイフローにするのですが、ヨーロッパのエキゾティクカーはタービンに関しては意外とショボイ!!??(ホント失礼)。部品が高価なのは確かですよね。外車のターボでお悩みの方、モアパワーをお望みの方お気軽に御相談下さい。ああーコマーシャルになっちゃった。すんません!

f40-cw.JPGf40-1.JPGf40-3.JPGf40-5.JPG

38GK !!!

金曜日, 1月 12th, 2007

画像を見て下さい、38GKのコンプレッサーホイールです。お待たせしました入荷しました。左の34Dと比べてみて下さい、違いは歴然。良い形してます。T78,88のパワーアップにピッタリです。それと、実はT51Kにも使える?詳しくはお問い合わせ下さい。

cw-38gk-_1.JPG cw-38gk-_3.JPG cw-38gk-_2.JPG

あけまして〜?

木曜日, 1月 11th, 2007

なにお今更、もう今日は1月11日あと1時間たらずで12日ですぞ! 正月休みの間でなまってしまって、と色々言い訳ばかりになりそうなので、とりあえずここは更新しなかった事を謝っておきましょう、ゴメン。ところで、明日からあの我らが業界の一大イベント東京オートサロンではないですか、今日電話をもらったショップさんの中にも何人かは明日行かれるそうです、羨ましい?いいえ、寒いの苦手ですから結構です。以前は何度か行ったのですが、そのつど風邪です。東京にいる間はいいのだけれど、沖縄に帰ってきたとたんにゴホンでした。ちなみに今日の沖縄の最高気温は22度はありましたね。ロスに友人がいるのですが、彼も車関係で、仕事の関係で、毎年オートサロンに来ていますが、ロスに比べても東京は寒い風邪には気をつけると言っておりました。 まあ年中行事ですから、この業界はサロンが終わってからが本格的仕事始めかもね!? サロンの後の電話は毎年同じで、”行った?”で始まり、それぞれ私見(文句や批判がほとんどですがね)を述べるのです。今年はどんな年になるのやら、今度ゆっくりとこの業界の未来像について語り合ってみたいと思う今日この頃でした。

更新が遅れたお詫びといってはなんですが、新製品が出せそうです、勿論タービン関係で、画像付きで紹介したいので明日か明後日位まで待ってね、乞うご期待。それでは今日はこれぐらいで。