ER34 HF(SKYLINE)タービンとは
日産純正タービンはボールベアリングタービンです。
しかし、純正タービンはコンプレッサーホイールが樹脂、タービンホイールがセラミックとブーストUPすら難しい仕様となっています。とても残念な仕様です。
そこで、コンプレッサーホイールをBillet(鍛造)、タービンホイールをメタル(インコネル)製の風量のある物へ交換しUPGRADEをはかります。
これにより、ボールベアリングの利点を生かし、排圧に強いタービンが出来上がります。街乗りは勿論、サーキット走行、ドリフト走行を安心してお楽しみ頂けます。
排圧トラブルの心配なく400psオーバーが可能です。サーキット走行、ドリフトに最適です。高ブーストに耐えられます。
取り付けに際しては一切の加工が不要。
EXマニ、エクステンション、遮熱板、オイルライン、水ライン、ヒートシールド等全てノーマル部品がそのまま使うことが可能です。
Compressor Wheel Drawing
Turbin Shaft Drawing
コンプレッサーホイール
インデュース(A) | アウトデュース(B) | ディップ(C) | 枚数 | |||
SPEED BOX | 55.1 | 75.0 | 5.5 | 7/7 | Billet | |
ノーマル | 48.5 | 66.5 | 7.0 | 6/6 | 樹脂 |
タービンホイール
インデュース(A) | アウトデュース(B) | ディップ(C) | 枚数 | ||
SPEED BOX | 56.5 | 51.8 | 11.5 | 10 | インコネル |
ノーマル | 51.0 | 43.0 | 11.3 | 9 | セラミック |
※コンプレッサーホイール=鍛造(Billet)、タービンホイール=メタル
※OH込み、
※加工無し、完全ボルトオン
(ノーマルレイアウトはそのまま、水ライン、オイルラインは純正が使用可能)※他の日産純正ボールベアリング等にも対応しております。ご相談下さい。