ランサーEVO4~9 タービンUPGRADE TF06R発売開始
Compressor Wheel Drawing
コンプレッサーホイール
インデュース(A) | アウトデュース(B) | 羽根枚数 | ||
S.B | 55.1 | 75.0 | 7/7 | Billet |
ノーマル | 47.1 | 68.0 | 6/6 | 鍛造 |
タービンホール
インデュース(A) | アウトデュース(B) | 羽根枚数 | |
S.B | 61.5 | 54.0 | 9 |
ノーマル | 56.0 | 49.1 | 12 |
※ノーマルのタービンホイールTD05Hはノーマルの状態ではレスポンスも良よいのでが、ブーストを上げただけで排圧は危険な状態になります。タービンホイールを最新設計のTF06Rタイプとし、レスポンスを確保しながら排圧の上昇を抑えスラスト方向のトラブルを防ぎます。タービンホイールを大型化する事により、大きなコンプレッサーホイールを無理なく使う事が出来ます。
このTF06というタービンホイールがとても重要なのです。(HKS製GT-IIIの排気側の羽根はノーマルと全く同じTD05Hです!!!)
三菱純正TF06Rのコンプレッサーハウジング&タービンハウジングはノーマルと同じ物(同じ容量)です。大きな羽根が入る様に拡大しただけの物ですので、今お使いのタービンを加工する事によりTF06Rを作る事が可能です。
※レーシングタイプBilletコンプレッサーホイールを使いますので、通常の三菱製TF06Rよりも更に風量がUPしております。(三菱製TF06RタービンのコンプレッサーホイールはBilletですが、トラックに使われている物の流用です。ノンレーシングタイプ)
※EVO4~9に対応
注-4と5はコンプレッサーハウジングの吸気口の加工が必要です。
※千分の1グラムまでバランスを取り、完璧なオーバーホール含みます。
※お持ちのタービンをお送り頂き、加工+OHをしお返しします。(新品タービンアッセンブリーも販売しております。)