オーバーホール(OH)
FD3S純正タービンの場合、タービントラブルの症状として多いのがオイル漏れです。”せっかくOHしたのにオイル漏れが止まらない”こんな経験をお持ちの方も多いのでは?
ローターリーエンジンの構造上通常のOHだけでこのオイル漏れを修理する事は難しく、タービン内部にオイル漏れ対策が必要になります。
当社では数多くのFD3S純正タービンOHの経験から、OH時にはこの対策を行っておりますので、オイル漏れに心配無く安心してお使い頂けると思います。
又、アペックスシールの損傷によるタービンホイールの破損に対しては、オリジナルのタービンホイールシャフトをご用意しておりますので、ご安心下さい。
純正新品タービンをそのまま取り付けてもこのオイル漏れは直らない時があります。対策が必要です!
作業金額:¥110,000(税別)~
UPGRADE
FD3S用UPGRADEタービンは、低中回転域を重視したBilletコンプレッサーホイールを使い、ロータリーエンジン特有の低中速トルクを増やすことが出来ます。
ノーマル以上のトルク扱い易い仕様となっております。
ストリートからドリフト、サーキット走行迄カバーした仕様に仕上げております。
作業金額:¥198,000 (税別)
[通常オーバーホール込み]
Compressor Wheel Drawing
Turbin Shaft Drawing
コンプレッサーホイール | タービンホイール | |||
IN | OUT | IN | OUT | |
SPEED BOX | 46.02 | 58.0 | 50.0 | 45.0 |
純正 | 41.5 | 57.0 | 50.0 | 45.0 |