SWIFT SPORT(ZC33S)オリジナルHFタービン

SUZUKI スイフトZC33S タービン

只今、内容を編集中

Compressor Wheel Drawing

Turbin Shaft Drawing

ノーマルと比較

ノーマルと比較

コンプレッサーホイール

インデュース(A)アウトデュース(B)ディップ(C)枚数
SPEED BOX35.746.04.06/6Billet
他社34.644.06/6鋳造
ノーマル31.040.03.96/6鋳造

タービンホイール

インデュース(A)アウトデュース(B)ディップ(C)枚数
SPEED BOX40.035.26.611カットバック付き
他社37.034.0カットバック無し
ノーマル34.028.95.69カットバック無し

ノーマルタービンは1.4Lのエンジンに対して絶対的に容量が小さく、ブーストUPを行っても直ぐに限界となります。
この主な原因はタービンホイールのサイズ(小さい過ぎる)にあります。
従って、コンプレッサーホイールのみを大きくしてもあまり良い結果は望めません。
そこで、タービンホイールも同時に大きくし、コンプレッサーホイールを充分に生かす仕様としております。 

※220ps対応
※三菱純正新品をタービンベースに製作しております。
※Billetコンプレッサーホイール
※タービンホイールを大型化+カットバック加工(15度)を施し、排圧対策を行っております。

¥180,000(税別)


※下取り不要