SUZUKI スイフトZC33S タービン
只今、内容を編集中
Compressor Wheel Drawing
Turbin Shaft Drawing
ノーマルと比較
ノーマルと比較
コンプレッサーホイール
インデュース(A) | アウトデュース(B) | ディップ(C) | 枚数 | ||
SPEED BOX | 35.7 | 46.0 | 4.0 | 6/6 | Billet |
他社 | 34.6 | 44.0 | 6/6 | 鋳造 | |
ノーマル | 31.0 | 40.0 | 3.9 | 6/6 | 鋳造 |
タービンホイール
インデュース(A) | アウトデュース(B) | ディップ(C) | 枚数 | ||
SPEED BOX | 40.0 | 35.2 | 6.6 | 11 | カットバック付き |
他社 | 37.0 | 34.0 | カットバック無し | ||
ノーマル | 34.0 | 28.9 | 5.6 | 9 | カットバック無し |
ノーマルタービンは1.4Lのエンジンに対して絶対的に容量が小さく、ブーストUPを行っても直ぐに限界となります。
この主な原因はタービンホイールのサイズ(小さい過ぎる)にあります。
従って、コンプレッサーホイールのみを大きくしてもあまり良い結果は望めません。
そこで、タービンホイールも同時に大きくし、コンプレッサーホイールを充分に生かす仕様としております。
※220ps対応
※三菱純正新品をタービンベースに製作しております。
※Billetコンプレッサーホイール
※タービンホイールを大型化+カットバック加工(15度)を施し、排圧対策を行っております。
¥180,000(税別)
※下取り不要