ジムニーオリジナルHFタービン (JB23&64)

Compressor Wheel Drawing

Turbin Shaft Drawing

IHI製新品ノーマルタービンをベースにしております。
ノーマルタービンはレスポンスと燃費に重点を置き設計されており、驚く程小さいコンプレッサーホイール、タービンホイールが使われております。
これではブーストUPしてもパワーUPが望めないだけでなく、排圧が上がり過ぎて危険な状態になります。
このタービンをUPGRADEする際は、コンプレッサーホイールのみを交換してもあまり効果が望めません。
そこでSPEED BOXではタービンホイールもより大型の物へ交換し、コンプレッサーホイールの風量をフルに発揮する事が出来る仕様となっております。

コンプレッサーホイール

インデュース(A)アウトデュース(B)ディップ(C)枚数
SPEED BOX29.543.363.517/7Billet
ノーマル25.437.02.74/4鋳造

タービンホイール

インデュース(A)アウトデュース(B)ディップ(C)枚数
SPEED BOX39.734.56.59
ノーマル36.022.33.88

※ジムニーJB23にボルトオン、JB64にボルトオンの2タイプをご用意
※純正新品タービンをベース
※150ps対応
※コンプレッサーホイールはレーシングタイプのBillet(鍛造)
※タービンホールを大型化し、コンプレッサーの容量をフルに発揮させる事が可能になりました。さらに排圧対策としてカットバック加工(15度)を行っております。
※調整式強化アクチュエーター付き

¥.120.000(税別)

※下取り不要