Compressor Wheel Drawing
Turbin Shaft Drawing
IHI製新品ノーマルタービンをベースにしております。
ノーマルタービンはレスポンスと燃費に重点を置き設計されており、驚く程小さいコンプレッサーホイール、タービンホイールが使われております。これではブーストUPしてもパワーUPが望めないだけでなく、排圧が上がり過ぎて危険な状態になります。
このタービンをUPGRADEする際は、コンプレッサーホイールのみを交換してもあまり効果が望めません。
そこでSPEED BOXではタービンホイールもより大型の物へ交換し、コンプレッサーホイールの風量をフルに発揮する事が出来る仕様となっております。
コンプレッサーホイール
インデュース(A) | アウトデュース(B) | ディップ(C) | 枚数 | ||
SPEED BOX | 29.5 | 43.36 | 3.51 | 7/7 | Billet |
ノーマル | 25.4 | 37.0 | 2.7 | 4/4 | 鋳造 |
タービンホイール
インデュース(A) | アウトデュース(B) | ディップ(C) | 枚数 | |
SPEED BOX | 39.7 | 34.5 | 6.5 | 9 |
ノーマル | 36.0 | 22.3 | 3.8 | 8 |
※純正新品タービンをベース
※150ps対応
※コンプレッサーホイールはレーシングタイプのBillet(鍛造)
※タービンホールを大型化し、コンプレッサーの容量をフルに発揮させる事が可能になりました。さらに排圧対策としてカットバック加工(15度)を行っております。
※調整式強化アクチュエーター付き
¥.120.000(税別)
※下取り不要